電通の指定校はよっぽどのことがないかぎり落ちないんですか?
2 名前:名無しさん [2005/10/18(火) 06:36 ID:???] 今年むちゃ難しかったぽい
でも基本は指定校というものはどこの大学も90%受かる。
落ちたら人間としてどうかと(・Ω・)カエルカエル
指定校推薦は、
高校から推薦できる人数が決まってるから、人数が多いと出願が受理されない人も居る。
さらに、人数が制限内でも、学力や普段の態度など、不足があれば出願が受理されない。
だから、高校が厳選してるので、ほとんどの大学が受験者を受け入れている。
人数制限がある分、大学が合格者数を大幅に減らさない限り、倍率も高くならない。
これが指定校推薦の合格率が高くなる理由。
確かに今回はむずかった。
俺も受けたが、一門しかできんかったorz
これでも受かるかな。。。
なんか知らんけど1問もできんかったけど、受かったで。
6 名前:名無しさん [2005/10/23(日) 21:08 ID:k.9h6atg] >>5
合格通知書と一緒に今回の試験結果も送られてきたはずだけど、
合格者平均と最低点、最高点は何点?
俺も一問しかできなかったのに受かったよ
しかも第一希望。
テストの結果とか送られてなかったけど・・・
合格通知と一緒に封筒に入ってるはずだ。
自分の合否、点数の隣に受験者全体のデータが書いてある。
それに、そこに好成績者は学費減額の印がついてるから、
この書類が入ってないってことは無いと思う。
ちゃんとみた?
普通に入ってないけど。。。。
まさか、俺だけ??
ってか今年はないんんじゃないの??
ないかもよw
届いた成績表(在学生の)だって講義ごとの合否書いてなかったし。
去年はちゃんと書いてあったはずなんだがな・・・
俺、全問出来たw
数学は得意教科でしたしw
つーか、絶対、学校の教師に騙されたし(涙)
試験は中学校レベルの適性検査だと聞いた事がある。
ほんとにこれが大学入試なのか?
>>12
大学と思うから疑問に思う。
自動車教習所とか、公民館のパッチワーク教室程度に考えればよい。
全員合格
>>12
これが事実だよ!!
削除
書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください