楽しい大学に行きたいなって思ってるんですけど・・・
楽しいんですか?
パンフレット請求してみてたら、
校舎がきれいでビックリしました!
本当に見たこと無いくらいに、いろんな所がキレイでした!
豊田キャンパスと名古屋キャンパスでは全然違いますよ。
私は豊田行ってるんですが、信じられないほど田舎です。
どの学部に入ろうと思ってるんですか?
オープンキャンパスには行っておいた方がいいと思います。特に豊田の学部行こうと思ってる人!!
訂正:名古屋 → 八事
4 名前:あこ [2006/05/28(日) 15:32 ID:i0iQrBtw]えと、一応社会学部か文学部なんですけど・・・
5 名前:卒業生 [2006/05/31(水) 22:46 ID:7HumOmn2] “楽しい”だけじゃだめだよ。
ちゃんと目的を持って大学を選んでね。
目的を持たずに大学生になっても、多分いきなり押し寄せる、
膨大な時間の使い方がわからないのではないかと思います。
ヒマはある意味つらいですよ。
もちろん大学は勉強だけしてればいいわけではないけど、
自分が何に興味があるのか真剣に考えてね。
2>>そうなんですか!?
名古屋キャンパスはキレイなんでしょうかね?
パンフレット見ながら、みんなで
「ホテルみたい!」って言ってました。
あんなきれいな大学見たこと無いです!
5>>そうですよね。ありがとうございます。
まぁ、ようするに「大学へ遊びに行きたい」ってことですよね。
それだったら中京はおすすめですよ。まぁ親が金だしてくれればの話だけど。
「ちゃんと目的を持って大学を選ぶ」という意見には賛成。
でも「ちゃんとした大学」だったら普通は「時間の使い方がわからない。」「ヒマはある意味つらい」なんて意見は出てくるはずは無いが。。
課題やレポートが山のようにでてきて「ヒマ」とかはありえんと思う。(特に1年と3年はクソ忙しい。2年は割りと楽)
でもこうした充実した日々というのが自分を鍛えてくれるわけだもんで「遊びに大学へ」というのはお奨めできない。(もちろん本人の自由だけどね)
豊田キャンパス周辺より田舎から来た俺には十分すごしやすい。
9 名前:名無しさん [2006/11/05(日) 00:32 ID:P5Lr3QjQ] 大学は楽しいけど、2ちゃんねるとか見ると死にたくなる
もっとレベル高い大学に入っておけばよかったと後悔
私はオープンキャンパスに行っていないのですが、一度も学校を見に行く
ことが出来なくて、でも受験しようと考えてるのですが、豊田キャンパス
の方に行くのですが、周りには何があるのですか?またバイトを考えて
るのですが、体育学部でバイトしてるひとは多いのでしょうか?
風俗ですかね。
12 名前:アンパンマン [2006/12/17(日) 23:56 ID:sueB0AIU]普通に答えてください。
13 名前:名無しさん [2006/12/22(金) 03:55 ID:QLOehu2A]ワロタw
14 名前:名無しさん [2006/12/28(木) 16:40 ID:???] 世間一般のライバル関係
東大京大 ハーバードとオックスフォードみたいな感じ。
早稲田慶應 校風真逆ライバル 華の早慶 私大の雄
明治法政 小型早慶 血の法明 泥臭い 何かと対抗
立教青学 ミッション系 お坊っちゃん 洗練
学習院成蹊 高貴な血筋 内閣にも両校出身者あり
関学立命 関西私大ライバル アメフト対決は有名
>9
じゃあ、死ねば?
2チャンなんてあることないこと書いてあるんだから。
悪いことかいてあって当然。。どの大学見たってレベル低いだの
馬鹿大だのいっぱい書いてある。
そんなもの見て本気にとる方も馬鹿
あそこで好き勝手に大学叩いてる連中が
そんなに優秀だと本気で思ってるのか?
家から出られないようなのだって大勢いるのに
fgj
書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください